ハヤカワが激安!

面白くて一気に読み終わりました。です。早く次巻を出してください。

10月24日 オススメ商品!

2017年10月24日 ランキング上位商品↑

ハヤカワ放課後地球防衛軍 1 なぞの転校生ハヤカワ文庫JA) [ 笹本 祐一 ]

詳しくはこちら b y 楽 天

これからの展開に期待です。笹本先生!笹本祐一の定番中の定番。古くは妖精作戦からエリアルをベースにミニスカ宇宙海賊を経て原点回帰となる現代ベースのネタ全開「SF」長編です。早速、増版が決定したと耳にしています。若い読者であっても!昔々からの笹本氏のファンであったとしても!この作品の正解に違和感なく入っていけるのではないでしょうか。高校生たちが主人公ですが!今の高校生であっても!作者が高校生だった頃の高校生であったとしても!どちらであっても違和感なく読めます。現役最高齢ラノベ作家は伊達じゃない!最小は「裏山の宇宙船」のノリかなと思っていましたが、さすが最古のラノベ作家を自称する笹本氏だけあって、それだけでは済みそうもありません。第1巻ではまだ登場人物の紹介や背景の紹介的な部分が大きいですが、これからどのように話が広がってゆくのか、期待が持てます。続刊が発売されることを願いつつ?twitterでも応援させていただいてます。心配なのは落とすことで有名な作者が、第2巻をいつ出してくれるのか。。